『家族全員バグってる?!』episode1 ~ママっちとパパらっちょの出会い~

『家族全員バグってる?!』
~ママっちとパパらっちょの出会い~

2010年12月、ママっちオカンとママっちオヤジが熟年離婚しました⤵️
ママっちが休みで昼まで爆睡してるとガタガタうるさくて目を覚ましたら、ママっちオカンとアホアホ妹が引っ越して行きました(笑)

離婚する話は聞いていたけど、いつ出て行くとかママっちとアホアホ妹をどうするとか何も聞かされてなくて、ぶっ飛んだ目覚ましになりました(笑)
そこからママっちとママっちオヤジとの2人暮らしが始まりました😅

でも家族4人で住んでいたマンションはメゾネットで2階の部屋にいた2人が出て行ったので『こんな広い家じゃなくてええやん』と、すぐさま引っ越しました(笑)
しかも同じ町内で広さ・家賃・条件が合う物件があったので、ある意味タイミング良かったのかも(笑)

引っ越して2人暮らし再スタートさせると『今度彼女紹介するわ』と突然のオヤジからの報告で、ママっちはビックリしましたー💦
でもなんとなーく彼女おるやろうなーとは感じてたので『ウチは構わんけど彼女さんはOKしてんの⁉️』って話になり、彼女さんとご挨拶させて頂いて…

それから『彼女紹介したから』と吹っ切れたのか、オヤジは週末に彼女さんのおうちに泊まりに行くようになり、歯車が狂い始めていきます…⤵️
彼女さんは典型的な『お金持ち』さんで会社も経営されていて完全な『格差カップル』で、オヤジがたまたま彼女さんの車で会社に行くと社長に車を見られ、社長の逆鱗に触れてしまい会社を退職😓
彼女さんの会社でお世話になることになり、彼女さんは『車のナンバーをココのナンバーにしたいから』とナンバーの管轄地区に新築で一戸建てを建ててしまい、彼女さんに洗脳されたのかオヤジも何も言わずに引っ越しました(笑)

オヤジとの2人暮らしは1年経たずに終了(笑)

それも、またママっちが休みで爆睡してると飼ってたワンコがギャンギャン吠えまくって、どうしたんやろ?と起きると、オヤジが2匹のワンコとケージと自分の荷物を運び出して、ママっちポツーン💦

オカンとアホアホ妹にも無言で出て行かれて1年足らずでオヤジも同じように出て行ったので
『え?前にもこの展開ありましたけどー(笑)再放送かよ(笑)』ってカンジでした🤣
オヤジと暮らしてた所は1人では広すぎるし駐車場も2台借りてたから、ママっちのお給料では到底生活できなかったので、とにかく『駐車場込みで安い所』で家を探し、また引っ越し⤵️
どうにかこうにか、1人暮らしを頑張って1年ほどしてたら、両親の離婚から始まり友達とのトラブルもあって、ママっちは完全に『うつ病』になってしまい仕事も休職⤵️
でも休職も長く継続できず8ヶ月後には退職勧告を受け退職(。>д<)
貯金もないし面接行っても年齢的な問題で再就職できず、最終手段で近所のラウンジに連絡して働かせて頂くことになりました💦
いわゆる『お水のキャスト』さんですね(笑)
2013年10月から初めての夜職💦
その後2014年2月に昼のアルバイトで採用され、そこから10時から18時まで事務職→20時から1時まで夜職の掛け持ちで働きます!

そして…………………
2014年9月末に、夜職の新規のお客様でお店に来店されたのが、パパらっちょです(笑)

夜職のお店のオープンは20時で、オープンすぐはお客様がほぼ0なのでオープンはママっち1人でした。オープンしてすぐに『いけるー?』って入ってきたお客様がパパらっちょで、ママっち1人でお相手させて頂き、パパらっちょと話してると共通点がたくさんあって、すぐに仲良く(?)なり連絡先もあっさり交換(笑)

その共通点が
『車好き・1人暮らし・同じ高校に通ってた』でした(笑)
結局『初めまして』の日は、パパらっちょはオープンからラストまで、ずーっとお店で飲んでました🤣
その『初めまして』の日から、ちょうど1週間後がママっちの誕生日で『お誕生日イベントするから来てよー』ってお誘いしたのに『会社の後輩と飲みに行くから無理やわ』とお断りされまして…😅
そして1週間が経ち、ママっちと、もう1人のキャストの方との合同お誕生日イベントを迎え、イベント当日はお客様全員にご挨拶して、お帰りの際は外まで出て皆様にお礼をしてお見送りm(__)m
またタイミングを見計らったかのように『行かれへん』と言ってたパパらっちょが、ママっちが他のお客様をお見送りして外にいる時に前方から歩いてきて『あー!今頃来たー!』とママっちに発見されちゃうんです(笑)

『初めまして』の日から、ほぼ毎日連絡は取り合ってて、もう完全に仲良くなっていた状態やったので『もう閉める時間やねんけど!遅すぎやわー!店に来てお祝いしてくれへんのやったら、お客様から頂いたプレゼントいっぱいあって持って帰るの大変やから送ってけー!』って冗談まじりで言うと『何時になるん?今すぐは無理やで』と普通に答えてきて『いやいや(笑)飲んできたんやろ?飲酒運転なるからアカンやろ(笑)』って、そこでバイバイ🤚して、ママっちは結局タクシーでママっちオカンの家に行きました(笑)

*ママっちオカンが勝手に出て行って絶縁してましたが、とあることがきっかけで、この時には実家に行くようになってました(ここの経緯は後々…)

タクシーで実家に帰り、パパらっちょに『ホンマに来てくれんかったなー😡』って連絡してたら『今どこにおるん?ちゃんとおめでとう言うてなかったから行く』って飲酒運転やのにパパらっちょ号で実家の前まで来て、車の中でお話をして『ママっちのこと好きやから来たんやで』と突然の告白‼️

夜職のお店のママさんから『初めてのご指名もらえるお客様やから、しっかり捕まえとくんやで!』と言われていたので、どう返事をしたらいいのかわからず『考えさせて』と返事を待ってもらうことにしました。
そして…………………
ママっちとパパらっちょの誕生月が同じでママっちの誕生日の約2週間後がパパらっちょの誕生日で、それまでの期間にママっちが風邪をひいたら家に差し入れを持って来てくれたり看病に来てくれたりしてました。
それに偶然にも、お店の他のキャストの方とパパらっちょが同じマンションでお隣さんで、そのお隣さんのキャストの方に『もしかして付き合ってる?電話で話してる声、めっちゃ聞こえるねん(笑)』と疑われたのもあって、ママっちの中で『ママっち独身やし、向こうも独身やし付き合っても今まで通りにしてて、パパらっちょもお客様として来てくれたら問題ないかも』と思うようになっていきました❤️
あっと言う間に、パパらっちょの誕生日を迎え、その日は前もって『誕生日やからお祝いしてあげるわ』と昼の仕事も夜職もお休みを取って、パパらっちょの仕事終わりからお祝いデートをし、夜にカラオケに行った時に『付き合ってもいいよ❤️誕生日のお祝いでね❤️』と、めでたくパパらっちょとのお付き合いがスタートし、お互い1人暮らしってこともあったし住んでた家も歩いて行けるほど近所だったので、広かったママっちのおうちにパパらっちょが転がり込んできた状態になり、お付き合いをスタートして1ヶ月半ほど過ぎた頃にママっちの妊娠が判明😱

実はママっちは今まで3回流産していて、妊娠したことを相手に伝えると連絡取れなくなったり逃げられたりしてきたので、パパらっちょに伝えるのが本当に怖くて、ビクビクしながら『あのさ………。ゴメンな…。妊娠したんよ…。ホンマごめん』と伝えたら『そうなん?わかったわ。とりあえず早く病院行こう。それでちゃんと妊娠確定やったら結婚しよ』と言ってくれました。

出会ったのは2014年9月末。
付き合ったのは2014年10月中旬。
妊娠発覚が2014年12月(笑)
12月頭に病院に行き、妊娠確定。予定日は8月上旬。
入籍をいつにするか、パパらっちょの実家で話してると『何月でもいいけど絶対大安の22日にしたい!』ってパパらっちょのこだわりでカレンダーとにらめっこして、22日が大安の月が2014年の12月と2015年の6月しかなくて『予定日が8月やから12月のほうがええよな』ってコトになり、パパらっちょが『扶養とかも変えてもらわなアカンから年末やし大丈夫か会社に聞いてみるわ』ってコトで、一旦12月は再有力候補として保留し、会社からOKをもらえたから強行しました(笑)

その入籍日が決定した朝、いつもパパらっちょのほうが早く仕事に行っていたので毎朝パパらっちょにモーニングコールで起こしてもらってて、その日のモーニングコールの第一声が『おはよー。起きた?12月22日に籍入れるから、よろしくー』だった(笑)
もうママっちは朝からパニック(笑)
10時に昼職出勤して店長に『すいません…。なんか朝に彼から12月22日に入籍するって言われたんで、その日に入籍することになりました』って報告すると『え?マジで?この前彼氏できましたって言うてたのに、もう結婚するの?ってそれがモーニングコールってすごいな(笑)』と爆笑をかっさらいました(笑)

出会い方もネタやし超スピード結婚になったこともホンマ『ネタやん(笑)』と言われてもしゃーないか🤣

ママっちとパパらっちょが出会うまでの経緯と結婚に至るまでの経緯です✨

さぁーて次回は………

『家族全員バグってる?!』
~入籍してからのバタバタ編~

でごじゃります❤️

いや~ホント出会うまでいろいろあったので、どうしてこういう状況になったかを時系列で追っていかないと自分でも『なんでこうなった?』ってカンジになるので長々と書かせてもらいましたm(__)m