『家族全員バグってる?!』episode2 ~入籍してからのバタバタ編~

『家族全員バグってる?!』episode2
~入籍してからのバタバタ編~

パパらっちょの実家で入籍日を相談し、最有力候補日が手続きとかの関係で大丈夫なのか会社に確認したパパらっちょは突如暴走してしまいます😱

ママっちにモーニングコールで『22日に入籍するから』と、ぶっ飛んだ目覚ましの電話をかけてきて、朝からパニックのママっち(笑)

『籍入れるでー』って、あっさり言ってきたけど、住む所は?結婚後のことは?
何も全く話さずのパパらっちょ💦

まぁ幸いにもママっちも1人暮らし、パパらっちょも1人暮らしで、パパらっちょが転がり込んできたのも、実はママっち1人暮らしだったのに住んでた家は2DKで2人で住んでも全然問題なかったし家具家電も全て揃っていたんです(笑)
なんせ元々4人で暮らしてて、オカンとアホアホ妹が自分たちの荷物だけ持って出て行って、残していった物をオヤジと2人で仕分けして引っ越し、オヤジも自分の必要な荷物だけを持って出て行ったから荷物や家電は置いていったから、ママっちが必要な物と処分する物を仕分けするハメになったから、そりゃーわざわざ家電とか買い直さなくても『使えるモンは使う』(笑)

1人暮らしだから、とにかく『駐車場込みで家賃が安い所』で探して、たまたま出てきた物件が2DKだったってだけで贅沢で2DKを選んだワケではないので😅
パパらっちょも1人暮らしだったけど1Kで家賃はママっちと変わりませんでしたよ(笑)

そんなこんなで、とりあえず結婚することと入籍する日が確定し『ホンマに結婚するんか?親の離婚の時に離婚届は見たけど婚姻届かぁー』なんて考えてるとネットニュースで柄の入ってる可愛い婚姻届が販売されてて役所でも受理される&記念に残す為のA4サイズの婚姻届もセット!😲

これはパパらっちょにサプラーイズ!と思って、すぐにポチって可愛いピンクでハートがフワフワたくさんの婚姻届をゲット👍
パパらっちょも『こんなんあるんやー。可愛いし残せるからええやーん❤️』ってノリノリ(笑)
そして、ついに入籍する22日を迎え…

パパらっちょは、もちろんお仕事💦
ママっちは昼、夜ともにお休みを頂いて記入済みの婚姻届と共に、パパらっちょの帰りを待ち、14時すぎに帰ってきたパパらっちょと2人で役所へGO!

婚姻届を提出して、ママっちの免許などの氏名変更手続き用に住民票も出して欲しいと頼んだので、婚姻届が受理され改姓した住民票を受け取るまで、ずっと『ホンマに結婚したん?パパらっちょ、ホンマに結婚してええの?』って現実を受け入れることができず、ギャーギャーわめいてた(笑)

そして『はい。問題なく受理しました。ご結婚おめでとうございます』と役所の方に言われ住民票は隣の窓口ですと案内され、受け取る為に並んでると………

なんとママっちの目の前の人が、ママっちが昔働いてた会社の人だったー!

ママっちが声をかけると、めっちゃビックリしてたけど軽く話して最後に……
『○○さん…。あの人どうしてます?バイク見なくなったんですけど辞めたりしてないですよね…』とママっちが働いてた頃に、社内恋愛をしていた元カレさんのことを聞きました😅
ママっち、この会社に2010年8月にリストラされまして💦
転職しても、お付き合いしていましたが『弟がうつになったし、俺も何か小難しい名前の精神疾患が…』と元カレさんからサヨナラを告げられ、ママっちと別れた直後ぐらいに通勤中バイクで事故ってバイクは大破して廃車して、けっこー大変やったらしい(笑)

昔の会社の人と、また役所の駐車場で鉢合わせ『○○さん!奴に嫁に行ったったわ!バーカ👅って言うといて下さーい(笑)』って捨てゼリフを吐いて、パパらっちょ号に乗り込み颯爽と役所をあとにしました(笑)

パパらっちょの実家に、きちんと『入籍してきました。これからよろしくお願い致しますm(__)m』とご挨拶をし、ママっちはパパらっちょ家の嫁になりました❤️

でも、いざ結婚したからと言って何かが変わるワケでもなく…💦

だって住んでる家は元々ママっちが1人暮らししてた家だし、パパらっちょの荷物なんて服だけやったから(笑)
しいて言うなら、襖を取っ払って『リビング』代わりに使ってた和室が完全にパパらっちょの部屋になり、ソファーベッドが常にベッドになって、ソファーとして利用されることがなくなってしまったぐらい(笑)

こんなカンジで、ぬるっとスタートした新婚生活✨
ただ、パパらっちょの仕事の兼ね合いで予期せぬことが………

パパらっちょは、ちゃんと正社員としてお勤めしていましたが、その会社に入る前に契約社員で働いていた会社から『繁忙期に手伝いに来て欲しい』と声をかけられ、正社員で働いてる会社の仕事が終わってから、以前の会社にヘルプとしてバイトしてました…💦

確かにお給料とかも優遇してもらっていたので、バイト入った月とバイトがなかった月との差額は7~8万あって、それはパパらっちょが前の会社とも揉めたりしてなくて今でもちゃんとお付き合いができてるってコトだから全然OK👌なんですが、大晦日から元旦にかけてとか、どうしても忙しい時とかに家に帰って来ない😱
職場や車の中で寝てました⤵️
ママっちも昼職と夜職の掛け持ちで働いてたから、眠いのは、よーくわかる。だから眠い中、無理して運転して帰って来て、また眠いまま運転して仕事に行くのは事故ったら…と思うと『職場で寝て頑張って』って方向の考えになり、連絡が取れなかったり、帰って来ない時があったりで、毎日『大丈夫かなー』と不安でした。

それにママっちは妊娠初期⤵️
流産経験もあるから不安は半端なく、どんどんネガティブになっていって、ついに夜職の出勤前に下腹部がギューッと痛くなり脂汗が出て、しゃがみ込んだあと、意識がプツーンと飛びました😱

その日は、パパらっちょが帰ってきてくれてて、今まで心配で張り詰めてた気持ちが、パパらっちょの顔を見て安心して緩んだのか…
下腹部が痛くなって、しゃがみ込んだあと、パパらっちょが何か言うてたけど全く耳に入ってこなくて返事もできず気がついた時には、パパらっちょの車に乗せられてました💦
この事件が起こってから、更なる事件が連鎖反応のように、どんどん沸いて出てきます!

まず…夜職の出勤前に、ぶっ倒れてしまい、ママっちは店のオープンを任されていたのに、倒れたことでパパらっちょがママっちのスマホから、お店のママさんに連絡をしてくれたみたいでしたが、ママさんは電話に出ず⤵️
そしてパパらっちょは他のキャストの方に連絡をしてくれて1人のキャストの方に事情を説明して、お休みさせてもらうことになったのですが、翌日にママさんから『妊娠は病気じゃない!オープンは1人やねんから困る!』と激オコなメッセージが届きました💦

ちゃんと妊娠が判明した時すぐに『お酒を飲む仕事だから』と、パパらっちょと一緒にママさんにお話をしましたよ!
私は『お店に迷惑かけてしまうから辞める』と伝えたけど『ドレス着て、お腹が目立つようになるまで働いてくれたら助かる』と言われ、こっちの都合ばかり押し付けて迷惑かけるのもなぁ…と思って、ママさんから言われたことを受け入れ『お腹が目立たないうちは働く』ことにしたのに、まさかの体調崩したら激オコメッセージで、こっちも妊娠初期やのに仕事中に『お酒飲んでないからバイク乗れるよな?コンビニでタバコ買ってきて!着替えてる時間ないからドレスに上着着て走って!』って極寒の真冬にペラペラのキャミソールドレスにダウンジャケットを羽織ってバイクでコンビニに走らされたり『いやいや😅飲んでないのは確かやけど、こう見えて妊娠してるんですけどぉ?』ってことが山盛りの上に、この激オコメッセージが来て、チーママさんからも『もうアンタには辞めてもらうことになるからね』とダメ押しメッセージ😤

パパらっちょに話してメッセージを見せると『もうわざわざ辞めるって言いに行く必要ない💢こっちも付き合って妊娠してもぉて、ある意味商品を使い物にならんくさせたけど、ちゃんとすぐに話に行ってオレも一緒に挨拶して頭下げたのに、こんなんされたら逆に、お前は俺のことをナメてかかってんのか?って思うわ💢』とパパらっちょがブチギレ💦

妊娠判明してから夜職を辞めるまでキツかった(。>д<)
でも、これでは終わらないのがママっちの『ネタの宝庫』のミソなんですよね~♪

夜職絡みで辞めてからも、ママっちを悩ませる爆弾が暴発します‼️

またしても長くなったのでepisode2はココで一旦終了✨

続きはepisode3に絡めながら…😅

次回は
『家族全員バグってる?!』episode3
~どうする?結婚式!やる?やらん?~

ホント2010年から怒涛の目まぐるしい環境の変化💦自分でも、こうやって思い出しながら書いていかないと時系列が全くわからんです(笑)